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居宅介護支援事業所
あさがお

介護保険のサービスをご利用される時は、
要介護認定を受けることが必要です。

居宅介護支援事業所あさがおは、介護保険法にもとづき、要介護認定を受けた人が自宅で介護サービスなどを利用しながら生活できるよう支援する事業所です。介護支援専門員(ケアマネジャー)が要介護申請の代行や、本人・ご家族の心身の状況や生活環境、希望等に沿って、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成、介護保険サービスなどを提供する事業所との連絡・調整などを行います。

居宅介護支援事業所あさがおは、
特定事業所加算Ⅱ適用事業所です。

これは厚生労働大臣が定める、専門性の高い人材の配置と質の高いケアプラン作成に必要な職員配置・研修を行っている事業所に適用される制度です。

ご利用までの流れFLOW

01

ご本人・ご家族との契約・面談

02

ケアプラン(案)の作成

当社専任のケアマネージャー(介護支援専門員)が
ケアプランを作成します。

03

訪問介護、訪問看護、その他の
サービス事業者との調整

04

サービス担当者会議

サービスが始まる前に打合せをします。

05

サービス開始

要介護認定は、原則3ヶ月〜2年間(最長4年)ごとに更新が必要になります。
引き続き当事業所でお手伝いすることができます。

OUTLINE

施設名
居宅介護支援事業所あさがお
所在地
札幌市中央区南1条東1丁目2-1 太平洋興発ビル5階
開設年月
2019年(令和元年)4月
電話番号
TEL. 011-211-1895 / FAX.011-215-7085
受付時間
9:00~18:00(平日)